ほどよく痩せたぜ by ポルコ・ロッソ ー ジブリの大博覧会

兵庫県立美術館で4/7から開催されている「ジブリの大博覧会」に行って来ました。

4/8、開催最初の日曜日、混み混みが予想されましたが。。。
今日、行かねばならなかったのです。
神戸展でのみ開催のトークショーがございまして、
なんと新明和工業関係者の方のお話を聞けるということで
飛行機好きとしては、これはもういてもたっても、というやつです。

前日、「紅の豚」のDVDの見て、予習もバッチリ。頭のなかではサボイヤS21が飛びまくっております。

講演会は日本が誇る飛行艇PS-2のお話から、新明和の前身、川西飛行機の戦闘機 紫電改
大戦中の飛行艇 二式大艇にまで及び大興奮!!!!

ところが講演会が始まりしばらくすると、周りの良い子のみんな、話がマニアック過ぎて爆睡者続出!!!
同行の友人とワタクシの親友(高1)もあえなく沈没・・・・。^^;

目を爛々と輝かせているおっさん数名(含ワタクシ)の至福の時間となりました。

基本、写真はNGなんですが会場内にインスタスポットもあり、普通のジブリファンにもたまらない展覧会です。

グッズ売り場のレジは開場早々長蛇の列なので、それ目当ての方は心の準備をお願いします。^^;

編集部 SN (ローストポークなっちゃった)

 

 

 

 

京都ぱど専用アプリ!京ママアプリ、始めましょう!