源氏ろまん2018 -宇治十帖スタンプラリー

※画像はイメージです。

11月3日(土・祝)

源氏物語「宇治十帖」の古跡を巡る「宇治十帖スタンプラリー」。
宇治の歴史と自然を満喫していただける秋の恒例イベントに7歳の息子とパパと参加してきました。
参加費はもちろん無料!笑 宇治では恒例行事として人気のイベントとなっております。
お天気もよく、ベビーカー連れの小さなお子さんから年配の方まで、大勢の方が参加されていましたよ。

★コース:【宇治十帖コース】*10ポイント *約4.5キロメートル *所要時間:約1時間30分

*東屋→椎本→手習→浮舟→蜻蛉→総角→早蕨→夢浮橋→橋姫→宿木→ゴール(塔の島)

全部のスタンプを押すと、記念バッジがもらえます♪
記念バッジを目当てに毎年参加される方が多いようで、
リュックや帽子にバッジをいっぱいつけたコレクターの方もおられました!
2018年バージョンはこちらです♪

 

 

 

 

 

抽選会もあり、オリジナル?(源氏のパッケージでした)の水と、緑茶、源氏のポストカードをゲット♪
開催日時は平成30年10月27日(土)・28日(日)・11月3日(土・祝)・4日(日)の4日間、10時~15時30分のうちに全部のスタンプを押せるとよいので、2日に分けて回ったり、間にランチすることもできます。

毎年、秋の恒例イベントとなってます。
ウォーキングが気持ちいい季節なので、ぜひ来年はご家族で参加してみてはいかがでしょうか。(スタッフ・M)

 

 

 

京都ぱど専用アプリ!京ママアプリ、始めましょう!