「ぺら・ぱど」始まります!

京都宇治に生まれ育ち、四半世紀以上も前から「地域事業(ぱど)一筋」で仕事をして来た私が、地域のお客様とのお仕事を通じて、感じたことをつぶやいていきます。

コロナ禍で大変なこの時期に、地域のご商売人さんが少しでも元気になられる、役に立つ、そんな情報発信ができればと考えております。

先日、10年来のお付き合いになる伏見のエステサロンのオーナー様からご連絡を頂きました。コロナ禍では給付金や補助金関連の情報提供をさせていただいてましたが、お仕事のご依頼としては、実に3年ぶりにお電話を頂戴致しました。そのオーナーの娘さんが、地域の子育てママさんの為に骨盤矯正サロンをオープンされるとの事で、そのお店の訴求メディアとして、うちの「まみたん」に興味を持ってくださりました。

ご自身のご経験から、産後の身体のケアで悩んでおられるママさんのお力になりたいと、コロナ禍で大変な時期だからこそ、地元の方に喜んでいただける事をしっかりと頑張りたいと、理学療法士の安定した道を捨てて、この度、地元伏見で起業をなさるとの事です。私もお母さんには大変御世話になりましたので、恩返しの意味でも一生懸命応援していきたいと思います。

事業のリスタート支援や、アフターコロナのテレワーク支援目的の補助金の締切が、8月の頭となってますので、ぜひご活用くださいませ。

小規模事業者持続化補助金

新しくオープンするお店の情報を掲載しませんか?